ニュース

国内女子フジサンケイレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

大江が自己ベストの「65」、2週連続の最終日最終組へ

「フジサンケイレディスクラシック」2日目、29位タイからスタートした大江香織が8バーディ、1ボギーの「65」をマーク。自己ベストを更新する会心のラウンドで、首位に2打差の通算7アンダー単独2位に浮上。先週の「西陣レディスクラシック」に続いて最終日最終組の座を射止め、再びツアー初勝利のチャンスを引き寄せた。

昨シーズンの賞金ランキングで43位に入り初シードを獲得。第3戦の「Tポイントレディス」では初日に首位タイに立つなど、近年は加速度的な成長を見せている。この日もショットとパットが噛み合いを見せ、スタートホールの1番で5mのスライスラインを読み切るバーディ発進。さらに2番、3番と2mに絡めて3連続バーディ。その後も「ショットがとにかく良いので、ボギーのピンチがない」と、悠々とバーディを重ねて行った。

<< 下に続く >>

シーズン序盤から身を置いている優勝争いは、そのまま大江の成長を促す刺激となっている。「Tポイントレディス」と「西陣レディスクラシック」では、いずれも最終日で同組だった李知姫若林舞衣子が制覇。優勝者のプレーを間近で体感し、「2人とも完璧な内容だった。そういうプレーが出来ないと優勝できないと思った」と心に刻んだ。

「明日は緊張すると思うけど、優勝したいとずっと前から思っているので、それをどれだけ強い気持ちを出して戦えるかだと思います」。そんな緊張感の中に身を置く大江のキャディバッグは、実に対照的な雰囲気の彩りだ。人気漫画のキャラクターを模したヘッドカバーで埋め尽くされ、「いつも癒されています」と表情を和らげる。「700冊はある」という大好きな漫画のキャラクターも、大江の初優勝を後押しする!?(静岡県伊東市/塚田達也)

関連リンク

2012年 フジサンケイレディスクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!