ニュース

国内女子西陣レディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

13歳の勝みなみがベストアマ 「すごく楽しかった」

「西陣レディスクラシック」2日目を終えて2人のアマチュアが決勝ラウンドに進み、中学2年の13歳、勝みなみ(かつ・みなみ)が通算2オーバーの25位タイでベストアマチュアを獲得。ツアー出場2試合目での受賞に「憧れの選手たちと一緒に回って、この順位は嬉しい。自信になりました」と初々しい笑顔を浮かべた。

地元の鹿児島県で開催された今年3月の「Tポイントレディス」では、初日を26位タイとしながらも2日目に崩れて予選落ち。「その悔しい思いをしないように、気をつけていこうと思いました。(Tポイントでの悔しさは)晴れましたね」と振り返り、「今日はすごく楽しかったです」と、1ヶ月前の悔しい経験を早くも成長の糧にした。

この後のスケジュールは、2週間後の「サイバーエージェントレディス」に出場を予定。以降はツアーへの出場は決まっておらず、「九州女子アマ」、「日本女子アマ」と“本業”のアマ競技に向け練習に励む。(熊本県菊池郡/塚田達也)

2012年 西陣レディスクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!