ニュース

国内女子SANKYOレディースオープンの最新ゴルフニュースをお届け

古閑、引退を惜しむファンの声に「有難かった」

先週の引退表明から初めての出場となる「SANKYOレディース」初日を迎えた古閑美保は、「久しぶりのラウンドだったし、前半は(調子が)掴めなかった」と、アウトの前半で1バーディ、4ボギーと苦しい立ち上がり。後半はイーブンでまとめたものの、この日2バーディ、5ボギーの「75」で終え、3オーバーの54位タイと出遅れる結果となった。

「最初から3パットをしてヤバイ、と思った」と、ボギー発進により序盤からリズムを作れず。その後も「今日は風が強くて、読みが悪い方向にいってしまった」と日中を通して吹いた強風にも翻弄され、スコアメイクもままならなかった。

その中にあり、ギャラリーから聞こえてくる「残念だなあ」という引退を惜しむ声を聞き、「そう思ってもらって有難かった」と、改めてファンの有難みを実感。「体が持てばいい、っていう思いが一番だけど、その中で諦めずにやるだけ。頑張ります」。明日以降も後に続くファンの期待に応えるべく、最後まで全力プレーを続ける。(群馬県高崎市/塚田達也)

関連リンク

2011年 SANKYOレディースオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!