GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

桃子、体調不良で早退

2011/05/12 17:05

プロアマを3ホールで棄権した上田桃子。体 プロアマを3ホールで棄権した上田桃子。体調が回復しなければ本戦も難しそう

国内女子ツアー「フンドーキンレディース」のプロアマ戦が、12日(木)に福岡県の福岡センチュリーゴルフ倶楽部で行われた。生憎の雨模様の中をスタートした選手たちだったが、3ホールを終えた上田桃子が、俯きながらクラブハウスに引き返してきた。

スタート前から体調不良を訴えていたが、とても18ホールをラウンドできる状態ではないと判断し、プロアマ戦の途中棄権を申し入れた。「昨日の夜から吐き気がして、朝起きても変わらなかった」という上田。

大会の医務室に立ち寄ったが原因はわからず「これから病院にいきます」と、お腹を抱えてゴルフ場を去った。実際、夜には嘔吐しているということで、病院で診察してもらい明日の朝までに体調が回復しない限り、本戦も欠場となりそうだ。

今大会は前日の時点で本戦の欠場者が6名。これで上田も欠場ということになると、ウェイティングから7名が本戦への出場することになる。

記事提供元: ゴルフダイジェスト・オンライン


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには川岸史果プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。