GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

米ツアーから藍、美香も沖縄入り

2011/03/01 19:17

この日は練習は行わず、撮影&選手ミーティ この日は練習は行わず、撮影&選手ミーティングの為にコースを訪れた宮里藍

2011年の国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」には、地元沖縄出身で米ツアーを主戦場とする宮里藍宮里美香の両名も参戦する。

宮里藍は、2年連続8度目の出場。プレッシャーの掛かりそうな沖縄での試合だが、「いや、地元なので逆にリラックスして出来ます」と余裕の笑顔。「日本では1試合目だけど、米ツアーでは2試合を消化しているので、自分のペースでやるのが目標です」と、いつも通りの自然体で試合に臨む。

久しぶりの琉球の舞台。いやがおうにも力が 久しぶりの琉球の舞台。いやがおうにも力が入る?宮里美香

一方の宮里美香は、2005年以来6年ぶりの出場でプロになってからは初めて。「沖縄のみんなも楽しみにしていると思うので、私のプレーをみんなに見て貰いたい。アグレッシブなゴルフをやっていきたい」と、火曜日から気合い十分に抱負を話した。


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには川岸史果プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。