GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

始球式に登板した諸見里しのぶ「今日の出来は80点!」

2011/02/26 16:34

普段からキャッチボールを練習に取り入れて 普段からキャッチボールを練習に取り入れている諸見里しのぶ。ユニフォーム姿もばっちり!?

26日、沖縄県名護市出身の諸見里しのぶが、沖縄セルラースタジアム那覇で行われたプロ野球オープン戦の横浜-巨人戦の始球式に登板した。諸見里は、4日(金)から6日(日)に同県琉球GCで開催される国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディストーナメント」に出場する。

諸見里しのぶ
「緊張しました。野球場はゴルフ場と違って上から皆さんの視線が集まるような感じがするので、緊張しました。始球式は3回目、プロ野球では2回目になります。 始球式にむけて結構練習はしました。一緒に練習をしている男子選手からレクチャーを受けてきました。無事、キャッチャーまで届いたので、今日の出来は80点だと思います。 ゴルフでは緊張することはないと思いますけど、ダイキンオーキッドレディスは、開幕戦で、地元沖縄で、所属先が主催している大会なので、優勝してお世話になっている皆さんに恩返しを出来たら最高だと思います。全英リコー女子オープンに出場したいので、開幕戦からスタートダッシュしたいと思います。」


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには川岸史果プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。