GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

宮本、北田、佐伯などが2011年ゴルフ界を大胆予想!

居酒屋対談ではツアー中には言えない本音ト 居酒屋対談ではツアー中には言えない本音トークがさく裂した

2月6日(日)の16時から17時15分までテレビ東京で放映される「だからゴルフは面白い2011」の収録が2日間に渡って都内で行われた。この番組は、さまざまな盛り上がりを見せた昨年のトーナメントを振り返りながら、今年のプロゴルフ界の見所・展望を語り合うトーク番組となっている。

2度目の選手会長として今季を迎える宮本勝昌をゲストに迎え、タケ小山、細川茂樹、ゴルゴ松本などが、ゴルフ界の魅力に迫る。北田瑠衣佐伯三貴綾田紘子といった人気の女子プロゴルファーを集めての(ほろ酔い)座談会も見どころ。その他にも、韓国人プレーヤーの強さの秘密を探るべく、韓国まで取材を敢行した。

都内の居酒屋で行われた女子プロ対談では、ツアー中の試合から離れた話や、オフの過ごし方。もちろん女性ならではのファッションの話や、唯一の既婚者でもある北田に、佐伯、綾田が羨望の眼差しで話を聞く場面も。

「お酒の中でも一番好き」という日本酒を堪能した北田は「こんなにゆっくり話せることも少ないので、気持ちよくしゃべっちゃいました」と頬を赤く染めてご機嫌。最年少の綾田は「先輩方2人の前で何をしゃべれば良いかわかりませんでしたが、うまく乗せていただいて凄く楽しかったです」と、およそ2時間におよぶ食事会兼撮影を楽しんでいた。

また、翌日行われた撮影では、ゲストの宮本勝昌中心に2011年のゴルフ界についてトーク。様々なデータから昨季のツアーを振り返り、話題は4月のマスターズから、復活を期すタイガー・ウッズにまで及んだ。さらに最後はゴルゴ松本、タケ小山らと賞金王、賞金女王を大胆予想し、今季の日本ツアーを占った。

また、番組スタッフが韓国ジュニア選手のトレーニングの様子を徹底取材した秘蔵映像に宮本は「これ、すごいですね」と感嘆。食い入るようにVTRを見つめ、昨季も圧巻の強さを見せた韓国勢との戦いへ、気を引き締めなおしていた。

<放映予定>
テレビ東京『だからゴルフは面白い2011』
2月6日(日)16:00~17:15


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには川岸史果プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。