ニュース

国内女子ヤマハレディースオープン葛城の最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくらがブリヂストンとボール契約

ブリヂストンスポーツは27日、国内メジャー2勝を含むツアー通算23勝の横峯さくらとゴルフボール契約を結んだことを発表した。横峯は28日(木)開幕の「ヤマハレディースオープン葛城」(静岡・葛城ゴルフ倶楽部 山名コース)で同社の「TOUR(ツアー)B X」を使用してプレーする。

横峯は2004年のプロテストに合格。09年には年間6勝を挙げて賞金女王に輝いた。14年にメンタルトレーナーを務めていた森川陽太郎氏と結婚し、21年には長男・桃琉(とうり)くんを出産。QTランキング40位の資格で参戦するプロ21年目、38歳で迎えた今季は出場3試合中2試合で予選を通過している。

リリースで横峯は「TOUR B X はスピンも効いて、飛距離も出ます。私はソフトな打感のボールが好きなのですが、TOUR B X は芯を感じるしっかりした打感でありながら、柔らかく感じるのがとても好き」と製品をアピールし、「シード権獲得、ツアー優勝目指して頑張ります!」とコメントした。

関連リンク

2024年 ヤマハレディースオープン葛城



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!