ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

有村智恵のマタニティライフ「びっくりするぐらい疲れる」

女子プロゴルファーの有村智恵が9日、ツアー外競技「KDDI LADY GO CUP」(茨城・スターツ笠間ゴルフ倶楽部)でテレビ解説を務めた。

ツアー14勝の36歳は11月に第1子の妊娠を発表しており、“ふっくら”としたお腹で出演。「びっくりするぐらい疲れる。こんなに変化があるのかっていう驚き。理解していたつもりですが、体感してしまうと…今まで何も知らなかった」と笑顔を見せた。

<< 下に続く >>

女子プロとしての仕事も控えめにしている。「ちょっとずつ実感も湧いてきて。本当に人に頼らないといけない状況が増えてきたし、手伝ってもらうことも増えた」と息をついた。

女子プロゴルフ界における「ミセスゴルファー」や「ママさんゴルファー」の存在を念頭に置いた、自身が発起人でもある30代以上の女子プロゴルファー限定の大会は、ことし4回目の開催。「感謝の気持ちでいっぱい。大会をやればやるだけ励まされる。いろんな選択をした女性が出られるようにしたい」。今後もゴルフ界を盛り上げるため、積極的に関わっていくつもりだ。

「生まれたらまたバリバリ仕事していきたい」。生涯獲得賞金19位(6億8727万2012円)の36歳は、出産後の復帰へ目を輝かせた。(編集部・玉木充)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!