ニュース

国内女子KKT杯バンテリンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

パーオン率83%とショット安定 葭葉ルミが2打差3位

◇国内女子◇KKT杯バンテリンレディスオープン 2日目(15日)◇熊本空港CC(熊本県)◇6623yd(パー72)

1アンダー20位から出た葭葉ルミがフィールドベストとなる「67」をマークし、トップの申ジエと2打差の6アンダー3位に浮上した。この日ボギーを喫したのは10番のみで、合計6つのバーディを奪って大きくジャンプアップした。

<< 下に続く >>

前週の「富士フイルム・スタジオアリス」(50位)から調子が上向いていると振り返る。この日のパーオン率は77%(14/18)で、2日間でも全体1位の83%(30/36)と持ち前のショット力が光った。

球筋をフェードに変えようと取り組んでおり、「アイアンのシャフトを軽くしたりもしたけど、そういうのが今週ハマってくれている」と分析。「コーチに言われたことが理解出来てきて、イメージ通りに打てるようになってきたので、ゴルフが楽しい。優勝を意識できるところまで伸ばせたので、あしたも負けないように同じプレーが出来たらいいな」と話した。

今季はQTランキング6位の資格で出場。出場の優先順位が入れ替わる第1回目のリランキング(6月「ニチレイレディス」終了後)へ「少しでもなるべく上位で終われるように意識しています」。2020年「NEC軽井沢72ゴルフ」以来の最終日最終組でのプレーに力を込めた。

16年「ニッポンハムレディス」に続く2勝目となれば、そんな心配も吹っ飛ばせるはずだ。(熊本県菊陽町/石井操)

関連リンク

2023年 KKT杯バンテリンレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!