ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

大山志保、「トーナメント特別保障制度」適用へ

今季、日本ツアーでは3試合に出場して、予選通過は「CAT Ladies」の1回、獲得賞金は57.4万円という大山志保(米ツアーは16試合に出場し、賞金ランキング74位)。

今年で日本ツアーのシード権は切れるが、「CAT Ladies」で負傷した左肘関節内靭帯損傷が公傷と認定され、「トーナメント特別保障制度」が適用されることとなった。

これにより、大山は来季復帰を申し出た試合から10試合の出場権が確保される。また、その間に獲得した賞金が、09年の獲得賞金(57.4万円)に合算され、その合計が今年の最終賞金ランキング50名(永久シードを除く)までに相当するものであった場合は、その出場資格を復帰年度に行使することが可能となる。この制度が適用されるのは、2008年度の大塚有理子以来で、3人目となる。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!