ニュース

国内男子東建ホームメイトカップの最新ゴルフニュースをお届け

プレーヤーズラウンジ

<谷口徹が開幕目前にハプニング・・・!!>

正義の味方、谷口徹がジャパンゴルフツアーの開幕目前に、ハプニングに見舞われた。開催前夜、食後に大好きなアイスキャンディをかじっていたところ、誤って棒も思いっきり一緒にかじってしまった。

「しかも、思ったよりもえらい硬くて」。その瞬間に、なんと前歯が「ポキン・・・!!」。良い音を立てて折れてしまったのだ。

<< 下に続く >>

なんだか聞いているこっちのほうがイタくなってしまいそうなこの話。しかし、谷口いわく「血も出なかったし、まったく痛くなかったんですよ」と、こともなげに言った。もっともそのままにしておくわけにもいかず、地元の歯医者に駆け込んだ。翌日から本戦ということもあり、あくまでも仮治療。「とりあえず接着剤でくっつけてもらいましたけど、エライ目に遭いました」と、苦笑いだ。

このアクシデントにもめげず、初日は3アンダーと好発進。このたびの大震災で被災地にいちはやく義援金を送った谷口だが、「こういう取り組みを長く続けていくことが大事」と、次なる支援策も準備中だ。

またジャパンゴルフツアーのオフィシャルホームページや、当コーナーでもご紹介していきますので、みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。

関連リンク

2011年 東建ホームメイトカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!