ニュース

国内男子RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

HKT48がミニコンサート 男子プロも踊る踊る

◇国内男子◇RIZAP KBCオーガスタ 3日目(26日)◇芥屋ゴルフ倶楽部(福岡)◇7151yd(パー72)

最終組がホールアウトした直後の18番グリーンに登場したのは、地元が誇るアイドルグループ・HKT48のメンバーたち。グリーンを取り囲むように散らばって、照りつける太陽の下で大粒の汗を浮かべながら元気いっぱいに7曲を披露した。

<< 下に続く >>

曲に合わせて、アイドルコンサート特有の合いの手が入る。ギャラリースタンドを見ると、いつの間にか、お気に入りのメンバーの名前を書いたうちわを手に持つ人たちが陣取っているではないか。

国内男子ツアーで初の試みとなった、ゴルフ大会と融合したアイドルのミニコンサート。続けて行われるアプローチコンテストに出場するプロたちも、楽しそうにコンサートを眺めている。というか、踊り始めているプロもいる!

アプローチコンテストで優勝した片岡大育は「去年より大会の雰囲気が明るくなったし、音楽で登場するのもテンションが上がるというか、気持ちの高ぶりを感じた」と笑顔。選手会長の宮里優作は「ここまでパーっとやるとは思っていなかったけど」と苦笑したが、「選手たちからのクレームも聞かない。お客さんが喜んでくれるのが一番だし、良いと思います」とした。

ちなみに、この日の当日券は5500円。会場内の食事は食べ放題で、ギャラリーバスで来場すればビールも飲み放題。思う存分ゴルフを見て、アイドルのコンサートも楽しめる。この日、来場したチケット購入者は3770人。多くの人々が楽しい思い出を胸に家路についたことだろう。

関係者によると、会場には他大会からの視察者も多く訪れたという。ここ福岡は古代から、日本に新しい文化を取り込んできた玄関口。進取の精神が、ゴルフ界に新たな風を吹き込んだ。(福岡県糸島市/今岡涼太)

関連リンク

2017年 RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!