GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

宮里優作、父・優さんの救急搬送について「少し日程が過密だった」

父・優さんの救急搬送を受けて取材に応じた宮里優作。試合への影響は「なかった」と話した

◇国内男子◇ISPSハンダマッチプレー選手権 2回戦(2日)◇浜野ゴルフクラブ (千葉県)◇7217yd(パー72)

「全英リコー女子オープン」に出場する宮里藍に帯同中、体調不良で搬送された父・優氏について次男・優作は「心配はしましたけど、意識もあると聞いたし、検査入院ということなので、大丈夫そうです」と安堵の表情を浮かべた。日本時間の午前0時頃、父に付き添っていた藍から電話で容態を聞いたという。「今週は安静にしてもらってね。少し日程が過密だったかな」と話した。

長男・聖志も「入院はしているけど、大丈夫そうです。検査するって聞きました。(父の)移動がかなりすごかったので、心配はしていた。藍ちゃんとも母親とも話をしたし、大丈夫です」と語った。


特集SPECIAL

ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯が、8月17日(木)恵庭CC(北海道)で開催。大会期間中は、試合・練習の模様をインターネットで生中継!賞金1億円は誰の手に!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?