ニュース

国内男子日本ツアー選手権 森ビル杯 Shishido Hillsの最新ゴルフニュースをお届け

香妻琴乃が男子ツアーをゲリラ観戦「気合いが入る」

◇国内男子◇日本ツアー選手権森ビル杯 初日(1日)◇宍戸ヒルズカントリークラブ(茨城県)◇7384yd(パー71)

女子プロゴルファーの香妻琴乃が、弟の香妻陣一朗のプレー観戦にコースを訪れた。姉の応援を受けた陣一朗は、2バーディ1ボギーの「70」で1アンダーにまとめ、首位と3打差25位と好位置でスタートを切った。

<< 下に続く >>

今週の国内女子「ヨネックスレディス」を欠場し、休養に充てている琴乃は、弟の観戦では初めて男子の会場を訪れた。観戦することは前週のうちに決めていたが、「弟には事前に連絡していない」という“ゲリラ観戦”。「調子が良さそうだったので、見てみたいと思った。きょうはバーディパットが入らない感じだったけど、パーでしのげていたので良かったと思う」と話した。

一人の選手に帯同して18ホールを観戦するのも琴乃にとっては初めての経験だった。「ギャラリー目線で見ることができた。弟が落ち着いてプレーしていたのを見て、わたしも落ち着きをもってプレーしようと思った」と、参考になった部分も正直に明かした。

「弟の活躍を見て、自分ももう一回気合いが入る感じ」。女子のシーズンは約3分の1を終えたところだが、ここまでは5度の予選落ちもあって賞金ランク58位。目指す初優勝へ、ギアチェンジのきっかけになりそうだ。(茨城県笠間市/糸井順子)

関連リンク

2017年 日本ツアー選手権 森ビル杯 Shishido Hills

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!