ニュース

国内男子〜全英への道〜ミズノオープンの最新ゴルフニュースをお届け

男子ツアーで同組プレーした宮本勝昌「藍ちゃん、好きだったなあ」

◇国内男子◇~全英への道~ミズノオープン 2日目(26日)◇JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(岡山)◇7404yd(パー72)

女子ゴルフの宮里藍が今季限りで現役引退することが明らかになったことを受け、同じブリヂストンスポーツ契約で、宮里が日本人女子としては初めて男子ツアーに出場した2005年「アジア・ジャパン沖縄オープン」(予選落ち)で、予選同組だった宮本勝昌は、「さっき聞いてビックリした」と驚きの表情を浮かべた。

<< 下に続く >>

男子ツアーで一緒にプレーした記念として、「一緒に写真を撮らせてもらいました。大きく引き伸ばして家に飾られています」と当時を思い起こし、「藍ちゃん、好きだったなあ…」と残念そうにコメント。

「“藍ちゃんフィーバー”としてゴルフ界で一時代を築いて、今の女子プロ人気は藍ちゃんから始まったと思う。寂しいですけど、今後もゴルフ界に違った形で携わってもらえれば嬉しいですね」と、引退後の活躍にも期待を寄せた。

関連リンク

2017年 〜全英への道〜ミズノオープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!