ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

3試合連続優勝へ 宮里優作は「切り替えました」

◇国内男子◇関西オープンゴルフ選手権競技 事前情報(17日)◇城陽カントリー倶楽部(京都府)◇7037yd(パー71)

目下2試合連続優勝中。ツアー記録に並ぶ3試合目を控えて、宮里優作の周囲は当然騒がしい。「嫌でも注目しますよね(苦笑)。本人はあまりそういうのが分かっていないというか、ほんとやってみないと分からないけど・・・」。開幕前日の水曜日にコース入りした宮里は、この日18ホールの練習ラウンドを行った。

<< 下に続く >>

先週、地元沖縄でメジャー優勝を果たした宮里は、当日夜に自宅のある名古屋に戻った。「月・火は粛々と業務をこなしていました」と、この2日間はクラブを一切握らず、毎朝6時半に起きて子供の送り迎えをするなどパパ業に専念。「切り替えました」と、昨晩京都へと乗り込んできた。

「練習ラウンドはほんと下手。コントロール出来ていないし、参考にならない」と苦笑いだが、09年にこのコースで開催された「アジアパシフィック・パナソニックオープン」では3日目に7アンダー「64」を出しており、「そうなんですよ、イメージは悪くない」と苦手意識は見られない。一方で、18番グリーンでは「これだと、我慢比べになるなぁ」とこぼすなど、グリーンの硬さを警戒していた。

「とにかく4日間やることが大事」と、記録挑戦に向けて、まずは予選通過が最初のテーマ。ここ2戦は、自宅のある名古屋、地元・沖縄とゆかりのある土地が続いていたが、今週の京都府は、「高校時代(大阪桐蔭)の3年間は大阪に居た」というソフトな縁。さて、結果はいかに?(京都府城陽市/今岡涼太)

関連リンク

2017年 関西オープンゴルフ選手権競技

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!