ニュース

国内男子カシオワールドオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/カシオワールドオープン 初日

片岡大育 4バーディ、2ボギー「70」 2アンダー5位タイ

「(地元で好発進)スタートホールで声援を送っていただいて、良い雰囲気でスタートしましたが、最初の10番で3パットボギーしてしまって。ちょっと苦しい展開でしたけど、上手くそこからバーディを4つ獲ることができたので良かったです。結果を残して(期待に)応えたい気持ちが強いですね。あしたからもしっかり丁寧にやって、最終日につなげたいです」

宮瀬博文 1イーグル、2バーディ、2ボギー「70」 2アンダー5位タイ

「きょうはショットが良かったです。(風の中で)セーフティに、セーフティにプレーできました。(賞金ランク101位)QTもサードで落ちているしね。ベスト10に入って、第2シード(上位75人まで)にどうかなあ、という感じ。終わってみないと分からないけれど、来年の出場権を獲得したい。今週は頑張らないといけないですね。調子も少しずつ良くなっているし、あとは気持ちが噛み合えば成績は出ると思う。まだ45歳だし、焦らずにシニアまで頑張ろうと思っています」

<< 下に続く >>

池田勇太 5バーディ、5ボギー「72」 イーブンパー35位

「運も流れもなかったです。最後(3連続バーディフィニッシュ)だけ。1日。風に悩まされましたね。話にならないゴルフっちゃあ、話にならないゴルフ。最後は救われましたけど。最後の7番から9番までは良かったので、あしたへのやる気は出たかな。(賞金王争いの重圧は)まったくないです」

谷原秀人 2バーディ、2ボギー「72」 イーブンパー35位

「(風が強かったが)難しいですね。参りました。きょうはしょうがないです。フェアウェイに行かない、グリーンに乗らない、アプローチは寄らない、パターが入るだけ。つらいつらいラウンドでした。ショットが悪いのか、風なのか。縦の距離感が合わなかったです」

関連リンク

2016年 カシオワールドオープンゴルフトーナメント

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!