ニュース

国内男子三井住友VISA太平洋マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

松山英樹、今季国内2戦目は「VISA太平洋」

11月10日から静岡県の太平洋クラブ御殿場コースで開催される国内男子ツアー「三井住友VISA太平洋マスターズ」の大会事務局は24日、松山英樹が3年ぶりに出場することが決まったと発表した。松山はこれまでに4回出場しており、アマチュア時代の2011年大会で優勝している。

松山の日本ツアー出場は、国内メジャー初制覇を果たした10月の「日本オープン」に続き今季2試合目となる。米ツアーの自身今季初戦となった「CIMBクラシック」では2位に入り、23日付の世界ランキングで10位となった。

<< 下に続く >>

大会は、今年から賞金総額が5000万円増の2億円(優勝賞金4000万円)となる。

松山は「思い出の地に3年ぶりに戻ることをとても楽しみにしています。2011年大会の最終日、18番ホールでイーグルチャンスにつけた右ラフからのセカンドショットは、今でも鮮明に覚えています。上がり3ホールをいかに攻略するかが優勝争いをする上で大切になってくると思います。プロとしてタイトルを獲得できるようベストを尽くします」とコメントした。

関連リンク

2016年 三井住友VISA太平洋マスターズ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!