ニュース

国内男子RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

男子ツアー初!ニアピンコンテストで熊本支援

今年4月に発生した熊本地震以降、男子ツアーでは最初の九州開催となった「RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント」。3日目のラウンド終了後に、大会主催者の意向により熊本復興を目的としたニアピンコンテストが行われた。男子ツアーでは過去にドラコンコンテストの実施例はあったが、ニアピンは初の試みとなる。

参加したのは石川遼谷原秀人手嶋多一永野竜太郎宮里優作宮本勝昌の6選手。18番ホール、ピンまで63yd地点のフェアウェイから1球勝負でショットを打ち、もっともピンに寄せた選手が賞金50万を手にする。

<< 下に続く >>

18番グリーンの周囲には大勢のギャラリーが残り、マイクパフォーマンスを交えたお祭りムードの中で約30分間のコンテストは終了。3m57cmを記録した宮本が優勝した。獲得した賞金の一部は被災地支援のために寄付される。

大きな被害を受けた熊本県益城町出身の永野は、「良い試みだと思う。熊本への支援もそうですが、ゴルフ界にとっても良いことだと思いました」と話し、初の取り組みを歓迎した。(福岡県糸島市/塚田達也)

関連リンク

2016年 RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!