ニュース

国内男子RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「英樹と出たい」 石川遼の思いに応えた所属先の心意気

11月に開催されるゴルフの28カ国・地域別対抗戦「ワールドカップ」の日本代表として、松山英樹石川遼が出場することが決まった。松山の指名で選抜された石川は腰のケガで離脱中の米ツアーへ、10月の復帰を目指す。また、今週開催されている国内ツアー「RIZAP KBCオーガスタ」では、3日目を終えて首位に立っている。「英樹の心配を半減できるよう結果を出していきたい」と、大一番に向けた意気込みを語った。

石川のもとに、松山からオファーが届いたのは8月中旬。「出るからには絶対に優勝したい」という松山の熱いメッセージを受け、石川の心は早くも出場に傾いたという。だが「ワールドカップ」出場は、所属するカシオ計算機が同じ週に主催する「カシオワールドオープン」の欠場を意味する。

<< 下に続く >>

「どちらも大切な試合だけど、英樹と一緒にワールドカップに出たい気持ちが、どうしても強かった」

舞台裏で素早い調整が行われ、カシオの樫尾和雄会長も、世界に挑む若者の背中を押した。石川は「自分のワガママを、カシオさんの会長に理解していただき、感謝の気持ちでいっぱいです」と話した。

「自分にとって、この3カ月がとても大事になる。英樹の心配を半減できるように結果を出していきたい」。石川にまた1つ、完全復活に向かうための新たなモチベーションが加わった。夢の競演は11月24日から4日間。オーストラリアのキングストンヒースGCが舞台となる。(福岡県糸島市/塚田達也)

関連リンク

2016年 RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!