ニュース

国内男子RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

レッスン急増でうれしい悲鳴? 岩本高志が2戦連続でV争いへ

2016/08/25 19:35

国内男子ツアー「RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント」は初日が終了し、6アンダーの首位に石川遼ら8人が並んだ。1打差の9位にも8人がひしめく大混戦の中に、7月「ダンロップ・スリクソン福島オープン」でキャリアベストの2位に入った岩本高志が5アンダーで名を連ねた。

1998年にプロ転向した41歳。ツアーデビューの2000年からこれまで、シードを獲得した経験はなく、今週は直近試合「ダンロップ―」でトップ10に入った資格で出場している。「きょうは本当にラッキーだった」と幸運を強調しながらも、後半14番で2.5m、15番ではエッジからの4mをパターで決める連続バーディで好位置を確保した。

<< 下に続く >>

生計を立てるための副業として、7年前から始めたレッスンスタジオでのアマチュア指導は、一カ月空いたツアースケジュールの間も続けていた。同スタジオの関係者によると、福島での2位フィニッシュ以降、岩本への個人レッスン指名が急増中。「おかげさまで良いことなのですが、死にそうになりました」と、岩本は嬉しそうに悲鳴をあげている。

ピーク時には午前11時から午後10時まで、1回50分のレッスンを10回もこなしたとのことだ。

同スタジオのホームページによると、個人レッスンは担当プロに関わらず全て均一料金。50分の個人レッスンは正会員が4200円~5800円、ビジターは6200円~8700円。今週の活躍次第では、岩本への指名がさらに激増し“ナンバーワン”になるかも!?(福岡県糸島市/塚田達也)

関連リンク

2016年 RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!