ニュース

国内男子RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼の弟・航がツアーデビュー 姉弟ペアで挑戦

福岡県の芥屋ゴルフ倶楽部で25日に開幕する国内男子ツアー「RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント」で、石川遼の弟でアマチュアの石川航(16=県立浦和高2年)がツアーデビューを果たす。米ツアーから帰国中の兄とのツアー初共演。キャディはかつて女子ツアーにも出場した姉の葉子さんが担当する。

5月上旬に開催されたジュニア大会の優勝で、今大会の出場権を獲得した。前週に出場した「日本ジュニア」は101位に沈んだが、開幕前日の24日はアウト9ホールの練習ラウンドを行い、「体調も良くて、ゴルフの調子も良い感じです」と好調をアピール。「コースセッティングが難しいので難しい試合になると思うけど、予選通過を目指して頑張ります」と意気込んだ。

一方、心配そうな表情を浮かべたのは兄の遼だ。今年のセッティングについては、例年以上にラフが深くグリーンも硬く締まっているとみており、「航にとっては非常に厳しい戦いが待っていると思う。頑張ってほしいけど、辛いかなという感じはする」と、待ち受けるプロツアーの洗礼を思いやった。(福岡県糸島市/塚田達也)

関連リンク

2016年 RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!