ニュース

国内男子ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯の最新ゴルフニュースをお届け

宝くじより確率高い(妻) 谷口徹“1”つながりで1億円ゲットへ

国内男子のツアー外競技「ネスレマッチプレーレクサス杯」は29日、1回戦の18マッチが行われ、谷口徹が3年連続の顔合わせとなった重永亜斗夢に3&2(2ホール残して3アップ)で勝利した。「負けると思った」という3ダウンからの劣勢を跳ね返し、大会最年長の48歳が2回戦進出を決めた。

序盤から重永の攻勢に遭い、前半7番までに3ダウン。早々に追い詰められた状況でも、ベテランは勝機を見逃さなかった。「8番で3パットしてくれて、チャンスをもらった」と2ダウンに戻すと、続く9番で5mのバーディパットを沈め「そこから、うまくつかめた」。8番から4連続で奪って一気に逆転して主導権を握り、2ホールを残して決着をつけた。

<< 下に続く >>

今大会の優勝賞金は、前年の7000万円から1億円に増額。妻からは「宝くじよりも確率は高い」とハッパをかけられたそうだが、現地入りしてからこれまで「実は“1”つながりなんです」と明かした。前夜祭の席を決めるくじでは『1番』を引き当て、前日のプロアマラウンドでは16番(パー3)で「いつ以来だか覚えてない」というホールインワンを決めたという。

「だから、今週は1回戦負けか1位だと思っていた」というだけに、大逆転で果たした1回戦突破に気分も上々。次は片岡大育と対戦する。「ゴルフが地味なんで読めないんですわ。油断大敵でいきたい」という憎まれ口も、好調の何よりの証しだ。くれぐれも1勝だけに終わらぬよう…(北海道恵庭市/塚田達也)

関連リンク

2016年 ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!