ニュース

国内男子ダンロップ・スリクソン福島オープンの最新ゴルフニュースをお届け

テレビより過激だった?40人だけが知る古閑美保のナマ解説

福島県のグランディ那須白河GCで開催中の国内男子ツアー「ダンロップ・スリクソン福島オープン」3日目、女子プロゴルフの古閑美保が、来場者を対象にした観戦ツアーを行った。会場での抽選で選ばれたギャラリーとともに、コースを練り歩き、生解説で男子ゴルフの魅力をアピールした。

午前、午後の2回のイベントで計40人の募集に対し、応募者は261人。古閑は各回で当選者20人ずつと約1時間、数ホールのロープサイドを歩いて男子プロのプレーぶりを語った。「私はしゃべっているだけなので楽しかったです(笑)。前の日から話すことを準備したりはできない性格なので、その場で起こったこと、聞かれたことに瞬発的に答えました」と、持ち前のトーク力をいかんなく発揮。アマチュアゴルファーからの質問にもその都度応対し、ファンの好評を博した。

<< 下に続く >>

第一線を退いてからテレビ解説なども務めるが、今回の形式のファンサービスは初めて。「テレビの解説では言えないようなことも話しましたね」と笑った。

「こういう感じなら(放送とは違い)20人しか聴いていないわけですから。そりゃ、テレビで言えないことを話す場面も増えますよ。(選手が大きなミスをした際に)『もうちょっと、どうにかできなかったですかね』なんてハッキリ言ったり…。テレビだったら『まあ、攻めた結果でしょうね』という感じで言うところですけど」

プロが抱いた率直な思いを聞けるのも、メディアを通さない生解説の大きな魅力。「個人的には現役のときよりも、いまの方がゴルフ熱がある。ゴルフに興味が沸いてきて自分としても楽しい」と古閑。同様のイベントはあすの最終日にも行われる。(福島県西郷村/桂川洋一)

関連リンク

2016年 ダンロップ・スリクソン福島オープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!