ニュース

国内男子日本プロ選手権 日清カップヌードル杯の最新ゴルフニュースをお届け

腰痛から5カ月ぶり復帰 石川遼の新イメージ

国内男子ツアー「日本プロ選手権 日清カップヌードル杯」は、7日に北海道安平町の北海道クラシックゴルフクラブで開幕する。腰痛により2月から長期離脱していた石川遼の復帰戦。その状態に注目が集まる中、5日はプロアマ戦では終始、笑顔でプレーした。

プレーヤーとして大会会場に姿を現すのは5カ月ぶり、国内の会場では昨年12月に優勝した「日本シリーズ」以来7カ月ぶりとなる。新しい髪形に加え、うっすらとヒゲを生やした石川は、ティショットの前にハーフスイングを2回ほど繰り返すルーティンを見せながら、18ホールをチェックした。

<< 下に続く >>

腰を痛める前とはイメージの異なる新スイングを、復帰戦のコースで慎重に確認していたとみられる。前日には「ほとんど完璧に近いです」と話していたが、実戦から離れているせいもあってか、アプローチを寄せ切らないような場面もあった。ただ、同組のアマチュアとは笑顔で会話するなど雰囲気は明るい。

予選ラウンドは昨年覇者のアダム・ブランド(オーストラリア)、2013年覇者のキム・ヒョンソン(韓国)と同組となった。「4日間やりたいですね」。簡単でないことは誰よりも石川本人がわかっている。完全復活へ向け、まずは予選通過を目指す。(北海道安平町/林洋平)

関連リンク

2016年 日本プロ選手権 日清カップヌードル杯

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!