ニュース

国内男子長嶋茂雄招待セガサミーカップの最新ゴルフニュースをお届け

ヒメネスダンスを兄弟再現!のはずが…宮里聖志はキレ不足?

国内男子ツアー「長嶋茂雄招待セガサミーカップ」が30日、北海道千歳市のザ・ノースカントリーゴルフクラブで開幕した。宮里聖志が「68」(パー72)で4アンダーの3位で発進した。5番でイーグルを奪うと、弟・宮里優作がイーグル2つを決めた「全米オープン」で披露した、ミゲル・アンヘル・ヒメネス(スペイン)を真似たダンスを再現し、ギャラリーを沸かせた。

5番パー4。残り109ydから放った2打目は「まっすぐ飛んで、まっすぐ跳ねて、そのまま入った」とカップに吸い込まれた。途端に「これはっ」とひらめいた。脳裏に焼き付いていた映像。「とりあえず踊らなきゃ」と、半ば使命感も沸いた。両手を回して後ずさりのダンス。イーグル同様、華麗に決めてみせた…はずだった。

<< 下に続く >>

日本ゴルフツアー機構(JGTO)のホームページによると、聖志は166cm、82kg。筋肉質で骨格のいい弟・優作は170cm、70kgだ。身長は兄のほうが4cm低く、体重は12kg重い。踊りの切れ味までは再現できなかった。同組の丸山茂樹からは「重すぎるんだよ」ときつい一言。それでも、とっさに演じたサービスを笑顔で振り返った。

ちなみに、本家のヒメネスは、PGAツアー公式サイト上では身長は約178cmで体重が約81kgとなっている。(北海道千歳市/林洋平)

関連リンク

2016年 長嶋茂雄招待セガサミーカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!