ニュース

国内男子日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hillsの最新ゴルフニュースをお届け

トッププロってやっぱりすごい!?川村昌弘、人生初のパー4「10打」

2016/06/04 19:15

茨城県の宍戸ヒルズカントリークラブで行われている国内男子ツアー「日本ツアー選手権 森ビル杯」3日目。川村昌弘が不名誉な初体験を味わった。後半17番パー4で「10打」を叩き、通算14オーバーの63位タイに沈んだ。

2週前に痛めた右前腕には黒いサポーターが巻かれている。この影響で、ショットの種類を限定された。7位で入った2日目に「77」で後退し、このムービングデーは14番までに3打落としていた。

<< 下に続く >>

迎えた最難関の17番。1Wショットが左からの風にもあおられて、右サイドのOBゾーンに2度飛び込んだ。またも右へ飛んだ“3度目”の第5打は、ぎりぎりセーフ。6打目でフェアウェイに出し、池越えの7打目を打つときには思わず「これ、入れてトリプルボギー…」とつぶやいた。結局8オン2パット。1ホールで6打後退した。

最終18番で「もう入れてやろう思った」という7Iでの2打目をピンそば30cmにつけてバーディフィニッシュとし、「79」で終えたが「(1ホールで)2ケタを打つなんて初めてです…」と苦笑いした。

ただ川村はこうも言った。「(10打は)ツアーで、じゃなくて、人生で初めて。記憶にないです」。ゴルフを始めたのは5歳のとき。ジュニア時代はナショナルチームの常連で、エリート選手の部類に入る。とはいえ、子どもの頃から1ホールで10打以上を叩いたことがない…?アマチュアと比較しては失礼だが、トッププロはなるべくして、なるものなのかもしれない。(茨城県笠間市/桂川洋一)

関連リンク

2016年 日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!