GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/「~全英への道~ミズノオープン」3日目

片岡大育が通算6アンダーの9位タイに浮上 片岡大育が通算6アンダーの9位タイに浮上。初の海外メジャー出場なるか?

マイケル・ヘンドリー 8バーディ、1ボギー「65」 通算12アンダー首位

「パッティングがとても良かった。今週はとてもパッティングが良いので嬉しいです。このコースは風や雰囲気がオーストラリアのコースに似ていて、いつも良いプレーが出来ている感じがします。全英は行ったことがないから、あす良いプレーが出来ればチャンスはあるかもしれませんね」

キム・キョンテ 3バーディ、1ダブルボギー「71」 通算12アンダー首位

「調子は悪くなかったけど、(後半)11番あたりから左目が白っぽく見えるようになって。たぶん疲れからで、たまにあるんです。5年くらい前から症状があって、病院に行っても何も(問題が)ないみたい。(ダボとした12番は)体とボールからの距離が分かりにくくて、あのラフからのショットはもっと深く入れなければいけなかった。2ydしか前に飛ばなかったです。(バンカーから手前のアゴに当てた17番も)ボールもバンカーも白くて距離感が分かににくくて、もう少しでチョロでした」

今平周吾 3バーディ「69」 通算10アンダー3位タイ

「流れが良くなくて、オーバーパーに行きかけたけど、その中でアンダーで回れて良かったです。とりあえず最低条件として、(全英出場権が得られる)4位以内には入りたいですね。優勝は狙っても来ないと思うので、自分のベストのプレーをするだけです」

高柳直人 1イーグル、3バーディ、2ボギー「69」 通算7アンダー8位

「(最終18番でイーグル)240ydから5Wで8mにつけました。先に後ろから智(小平智)が打ってくれて、思ったよりもボールが切れなかったので。しっかり準備をしてこの大会を迎えて、それがちゃんと出来ている。あとは自信を持ってやるだけです。(ツアー2戦目でのこの位置は?)確かにツアーでは2戦目だけど、ミニツアーで優勝もしていますし。試合の規模こそ違うけど、自分としてはいつもと変わらないゴルフをしているつもりです」


GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!

特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?