ニュース

国内男子パナソニックオープンゴルフチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

「クラブ持って来いって」池田勇太、石川遼の密着リポートに苦笑

国内男子ツアー「パナソニックオープンゴルフチャンピオンシップ」最終日、石川遼が3日目に引き続き、テレビ中継のラウンドリポーターを担当した。主に最終組の1つ前、この日「65」をマークして逆転優勝した池田勇太の組につき「アイアンショットが本当にすごい。スキのないゴルフだった」と評した。

特に、6バーディを集中させて後続を置き去りにしたアウト前半については「ものすごいことをサラッとやっている。『ゾーン』に近い状況なのかな、と思っていました」と感心しきり。「前半のうちに差をつけておいて、後続の追撃を許さなかった」と鮮やかな逆転劇を振り返った。

一方、かつては国内ツアーで賞金王を争ったライバルに密着マークされた池田は「なんか具合が悪かったね。クラブ持って来い、って感じでしたよ」と冗談交じりで話し、会見場を笑わせた。(千葉県野田市/塚田達也)

関連リンク

2016年 パナソニックオープンゴルフチャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!