ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

青木功が日本ゴルフツアー機構の次期会長候補に

日本ゴルフツアー機構(JGTO)の選手会幹部は4日、JGTOの次期会長候補に青木功(73、JGTO特別顧問)を挙げていることを明らかにした。4年前に就任した海老沢勝二現会長(81、元日本放送協会会長)が2期目の任期満了となる今年3月で退いた場合、青木が新会長に就任する可能性が高い。

日本ツアーの選手会副会長を務める横田真一は今年1月、青木と接触し、次期会長への就任意思を確認。「海老沢さんの意思は尊重しないといけないが、聞くところによると(海老沢氏は)引退しようと思っているという話があった。青木さんに(就任の)お気持ちがあるのでしたら、やっていただきたいという話をした」という。

<< 下に続く >>

会長は3月4日、選手が出席するJGTOの社員総会を経て、同日中に行われる理事会で決定する。

今年1月に選手会長に就任した宮里優作は「青木さんには海老沢さんが就任される前にも、お願いしていた経緯もあった。青木さんが『そろそろやってもいい』という気になったと聞いたので、選手会でお話をうかがいに行った。ただ、これからどうなるかは僕のほうでは見守っていきたい」と話した。



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!