ニュース

国内男子カシオワールドオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/「カシオワールドオープン」初日

チョ・ミンギュ 5バーディ、1ボギー「68」 4アンダー2位

「風が舞っていて難しかったけど、グリーンのセンターを狙って2パット、と思ってやっていたのが良かったと思います。パッティングも良くてスコアメイクできました。(次週の最終戦出場には)単独3位以上に入らないと難しいと思うけど、プレー中は余計なことを考えずに、クールにいきたいと思います」

矢野東 4バーディ、2ボギー「70」 2アンダー9位

「最終組のプレーということで、グリーンも荒れていて難しかったです。スコアには満足してはいませんが、しょうがないですね。(現在の賞金ランクは70位。目指すは第1シードの60位以内?)全然考えていません。今年やってみて、第1シードも第2シードも(出場試合の)差がほとんど無いと感じているので。もちろん上だけを目指してやってはいますけどね」

宮里優作 3バーディ、2ボギー「71」 1アンダー17位

「風がまったくの逆で、最後まで合いませんでした。幸いにも大ケガはなかったけど、頭を使いました。(風は)特にアウトが酷かった。山側は舞うんですよね。途中で笑っちゃうくらい。打ってみないと分からないんだから。4番の3パットが痛かったけど、それを除けば悪くはない。石川くん(石川遼)は長いのがポンポン入っていましたね。今日は石川デーだな、と思って僕はじっとしていました」

関連リンク

2015年 カシオワールドオープンゴルフトーナメント

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!