ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ダンロップフェニックストーナメント 最終日

藤本佳則 3バーディ、1ボギー「69」 通算12アンダー2位タイ

「前半にもう少しバーディを獲れていたら展開が変わっていたかもしれません。まあ、何か足りないんでしょうね。2日目、3日目は近いバーディパットばかりだった。あれが4日間続くことはなかなかない。その中でバーディを獲らないと。レベルアップしたい。最終組が前半に動く展開ではなかった。静かにしていた部分が裏目に出た。残り2試合、どっちでもいいから勝ちたい。2位はもういいです」

今平周吾 4バーディ、1ボギー「68」 通算11アンダー4位タイ

「悔しいです。15番のパーパットが大きく、まだ分からないと思いましたが…。優勝争いの緊張感をまた味わえたのが収穫。こういうのをいっぱい経験すると、もっと上手くなると思いました。課題はメンタルですかね、気持ちだと思います。きょうはそこはうまく行った感じはしますが、終盤にパッティングをしっかり打つことができなかったと思います」

<< 下に続く >>

■ 近藤共弘 6バーディ、3ボギー「68」 通算11アンダー4位タイ

「ちょっとパターがイマイチで決められなかった。前半で流れを止めてしまった。いいスタートを切って、息を吹き返して、後半2つ3つ伸ばせれば可能性が出てくるというところで、6、8番でボギーを叩いた。勝つにはノーミスで行かないと。6アンダー、7アンダーと伸ばさないとチャンスがなかった。残念でしたね」

キム・キョンテ 3バーディ、2ボギー「70」 通算9アンダー9位タイ

「きょうはのども痛くて、体調が結構悪かった。きのうよりもひどかったです。途中、結構しんどかったのですが、最後は結構いい流れで頑張れました。もうちょっといけたかな、と思う部分もありますけど、この状態で頑張れたので満足はしています」

石川遼 2バーディ、5ボギー「74」 通算3オーバー52位タイ

「(L字マレット型パターにスイッチ)センターシャフトを使っても、今週は何をやってもダメでしたね。ここはどうも頭の中にコースが入って来ないんですよね…。何度も回っているのに、『え?こんな傾斜があったのか』と思わされることもあった。こんなにうまく行かないこともあるんだ、という感じもします。1Wショットの感覚はすごくいい。来週に向けて、このままズルズル引きずっていいのか、切り替えた方がいいのか…」

関連リンク

2015年 ダンロップフェニックストーナメント

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!