GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ダンロップフェニックストーナメント3日目

首位から出た藤本は出入りの激しい展開で2 首位から出た藤本は出入りの激しい展開で2位に一歩後退

藤本佳則 8バーディ、3ボギー、1ダブルボギー「68」 通算10アンダー2位

「本当に忙しいラウンドでした。これまでは林に行っても狙えるところにボールがあったり、曲げて打ったらグリーンの近くまで持って行けるというのが多かったのですが、きょうは木の横や、うしろに引っ付いているようなところが多かった。最終地点は優勝なので、そこしか考えていません」

近藤共弘 7バーディ、1ボギー「65」 通算8アンダー4位タイ

「結果的にフェアウェイに置けたのでうまく行ったかなという感じ。今シーズンは前半戦でスイングをこうしたい、ああしたい、という試行錯誤をやり過ぎた。ただ、結果は予選落ちも多くて悪かったけれど、自分の中ではレベルアップできたと思っている。上位のスコアはきょうも特に確認することもなかった。日本シリーズJTカップにはやっぱり出たいので、今週、来週とそういう意味では勝負所」

石川遼 5バーディ、3ボギー「69」 通算イーブンパー39位タイ

「(インスタートから)上がり3ホールで1つスコアを落としてしまったのが非常に悔しい。自分が思ったよりもスコアを伸ばせないコース。完ぺきなプレーをしても、やっと3アンダー、4アンダーみたいな感覚。相性は多少あるのかなと思います。でもまだまだあしたは、5アンダー、6アンダーというところを目指したい。前半次第だと思います。コースにチャレンジしたいですね」


GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!

特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?