ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ダンロップフェニックストーナメント 2日目

竹谷佳孝 3バーディ、3ボギー「71」 通算6アンダー3位

「きのうとあまり気持ちも変わらずにできました。スタートが朝早かったので、グリーンが速くて『おっ』と思いましたが、後半に慣れてきた。冷静にできていると思います。結果も気になるが、自分との戦いになってくる。日本を代表する松山選手、石川選手も出ているし、ワールドクラスの選手とのプレーも経験していきたい」

宮里優作 3バーディ、2ボギー「70」 通算5アンダー4位タイ

「課題としていたティショットはすごく良かったが、アイアンでなかなかピンをさせなかった。チャンスにつけられなくて“グリーンに乗って2パット”が続いた。林に入れると1ペナみたいになる。飛距離を抑えてでもフェアウェイキープを意識するように心がけています。とにかく3日目も、4日目も伸ばして最終的に上の方でやりたい。心技体、試される中で勝つことが大事。海外の素晴らしい選手がいっぱい来ている中で勝ちたい」

額賀辰徳 5バーディ、3ボギー「69」 通算5アンダー4位タイ

「バーディパットが良く入っている。きょうは(パー3)を除いて5ホールは1Wを使わないマネジメントをしました。13番は(第1打)3Wでグリーン気味のバンカー近くまで行きました。探り探りでやっているのは変わりませんね。上はあまり意識していない。ゴルフに挑戦する気持ちでやりたいですね」

関連リンク

2015年 ダンロップフェニックストーナメント

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!