ニュース

国内男子三井住友VISA太平洋マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/三井住友VISA太平洋マスターズ 3日目

宮里優作 2バーディ、2ボギー「72」 通算11アンダー4位タイ

「パッティングが全然ダメです。何もできませんでした。グリーンのスピード以前の問題。ラインを読めていないし、タッチも出ていない。狙ったところへも打ち出せなかった。ドライバーショットが良かったので、どうにかオーバーパーにはならなかった。バッバ・ワトソンとは一緒に回れないな…。あと一日あるので、いいゴルフができれば」

武藤俊憲 2バーディ、2ボギー「72」 通算11アンダー4位タイ

「きょうはパットが良くなかったが最低限の仕事はできたと思う。下からの追い上げがあって、混戦になっている。置いて行かれないようにしないと。あしたは天気も良くなってくると思うので、しっかり追いかけていきたい。首位の片山さんが見える位置にいられるのはラッキー。ゴルフの状態はいいし、イメージ、状況判断がしっかりすれば、伸ばせるチャンスはある」

<< 下に続く >>

小田孔明 4バーディ「68」 通算10アンダー8位タイ

「久しぶりカッパを着てプレーしたので、大振りをしないように気を付けた。安全にまずはセカンドで乗せることを考えた。ボールが飛ばないことを計算して、チャンスについたら狙っていくだけだった。優勝争い?いやいや、関係ない。4打差?それは大きいよ」

石川遼 3バーディ、1ボギー「70」 通算6アンダー24位タイ

「悪い内容でも、悪いスコアでもないと思うけれど、やはり上に行くためには上位の選手と同じようなスコアでプレーをしても差は縮まらない。ビッグスコアを狙いましたけど、雨で(ボールが飛ばず)パー4も非常に長く感じた。バーディチャンスが少なかった。アイアンの内容にしっくりきたものがあればパッティング勝負になるが、アイアンの精度がまずは大事」

関連リンク

2015年 三井住友VISA太平洋マスターズ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!