GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/三井住友VISA太平洋マスターズ 2日目

2015/11/13 18:37

通算12アンダーで首位に立った片山晋吾。 通算12アンダーで首位に立った片山晋吾。3日目はバッバ・ワトソンとの同組だ

片山晋呉 4バーディ「68」 通算12アンダー、1位タイ

「4つ伸びたので非常にいいと思います。9月に入って(ネスレ)マッチプレーくらいから、すごく調子がいい。優勝争いも何回かできているし。不安なくショットが打てているので、それが結果につながっている。(あすは雨で)フェアウェイも重たくなる。僕は転がって飛ぶタイプなので。でも今の自信とプレーの感じだったら、そんなに崩れない。1個でも2個でもスコアを伸ばしていけたらと思います」

タンヤゴーン・クロンパ 7バーディ、2ボギー「67」 通算12アンダー、1位タイ

「5連続バーディは試合では初めて。ショットの調子がすごくよかった。午後から寒くなったけど、プレーには影響なかった」

宮里優作 6バーディ、1ボギー「67」 通算11アンダー、4位タイ

「(ボギーの)17番で2組待っていたので、寒さでシャンクみたいな球を打ちました。フロントナインでいいゴルフができたのが、後半出だしの3連続バーディにつながったと思います。バッバ(・ワトソン)とは一緒に回りたかったんですけどね。17番ボギーが痛かったです。最終日一緒に回れるように頑張るだけです」

永野竜太郎 7バーディ、1ボギー「66」 通算8アンダー、8位タイ

「長い距離のバーディパットが入ってくれた。7番は10m、15番は20m弱あった。パッティングは最近調子よかった。(トップスタートで)グリーンが綺麗な状態だったからやりやすかった。(12組目スタートの)きのうは少しグリーンも重い感じがした。バッバ・ワトソンとは一緒にラウンドしたい。(契約が)同じピンだし。世界のプレーを肌で感じたいです」


GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!

特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?