GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集 「HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP」2日目

イーブンとしながら2位をキープ。首位と1 イーブンとしながら2位をキープ。首位と1打差で予選を終えた永野竜太郎

チェ・ホソン 3バーディ、3ボギー「70」 通算7アンダー単独首位

「(前半9ホールはすべてパー)よく耐えられたと思います。きのうが良かったので、きょうは欲張らずにしっかりプレーするように心がけていました。パープレーで耐えられて良かったです。(決勝ラウンドは)攻撃的にいきたいと思います」

谷原秀人 5バーディ、2ボギー「67」 通算6アンダー2位

「穏やかな1日でした。(コースについては)1回、勝っているんですけどね(2007年)。時期にもよると思うけど、あのときとは球も飛ばないし。周りは意外と伸びていないので、あしたも3つくらい伸ばせればいいのかな、と思います」

冨山聡 5バーディ、1ボギー「66」 通算6アンダー2位

「きょうはショットが安定していました。このコースはフェードやドローを打たなければいけないホールが多いので、きのうから少しタイミングをゆっくりして打ったのが良かったです。パターも全体的に良いですね。先週はツアーでは初めて休ませてもらいまし。休むには勇気が要りましたけど、腰と頭に疲れがきてしまったので。リフレッシュして、あと4試合に臨む形になります」

宮里優作 5バーディ、1ボギー「66」 通算4アンダー8位

「(ホストプロとして)きのうは緊張していたけど、きょうは落ち着いてプレーできました。ティショットはコントロールできていなかったけど、パットで上手く流れを作ることができました。途中で聖志(ホストプロで兄の宮里聖志)が落ちていくのが見えたので、伸ばさないといけないな、とは思っていました」

今田竜二 2バーディ、6ボギー「74」 通算2アンダー19位

「(前半)9番まで良い流れだったけど、(9番で)1mのパーパットを外してからいろいろと考えてしまい、流れが悪くなってしまいました。きょうはアプローチを外した場所も悪かった。きのうは運があったけど、きょうは運がなかった。そんな感じです」


GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!

特集SPECIAL

ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯が、8月17日(木)恵庭CC(北海道)で開催。大会期間中は、試合・練習の模様をインターネットで生中継!賞金1億円は誰の手に!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?