GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ブリヂストンオープン 3日目

首位と2打差の通算7アンダー3位で最終日 首位と2打差の通算7アンダー3位で最終日を迎える谷原秀人。課題はパッティング

谷原秀人 3バーディ、1ボギー「69」、通算7アンダー、3位

「パターが良くなかったです。ストロークも、読みも。きょうは風もあったし。みんなあんまり伸びてないですしね。(あしたは)運にまかせます。パットがもう少し良くならないとダメですね。風次第でしょう」

片山晋呉 3バーディ、1ボギー「69」、通算7アンダー、3位

「(出だしから)ずっと良い感じでした。後半はラフにいく回数も多かったので、(ショットは)付いてはいませんでしたね。風もあったので、みんなも伸びていないでしょ、と思ってやっていました。この前、本で読んだんだけど、スポーツ選手は悔しさを引きずってもいいんですって。本の題名は言えないけど。今年はいろいろと悔しい思いをしてきているので、今週の僕には響いている感じですね。(混戦を勝つためのポイントは)経験と自信かな。(僕が)何を上回っているって、そこだと思うしね」

近藤共弘 3バーディ、6ボギー「74」、通算5アンダー、7位

「何をやってもうまくいかん、という感じ。気持ちも乗らないし。適当にやっているわけじゃないけれど、うまくいかなかったですね。結果は良くなかったけれど、一生懸命やったな、という感じで。まあ、そんなことはしょっちゅうあることなので、きょうダメだったら、またあした頑張ればいい。流れが悪かっただけでもあったし、あしたビッグスコアを出せばチャンスはあると思います」


GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!

特集SPECIAL

ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯が、8月17日(木)恵庭CC(北海道)で開催。大会期間中は、試合・練習の模様をインターネットで生中継!賞金1億円は誰の手に!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?