GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

小平智、直接対決を歓迎「勇太さんにリベンジしたい」

2015/10/17 18:02

昨年の悔しさを胸に。大会初制覇へ突き進む 昨年の悔しさを胸に。大会初制覇へ突き進む小平智

2日目に「日本オープン」の最多アンダーパー新記録となる10アンダー(62)をマークした小平智は、3日目も5バーディ、3ボギーの「70」とスコアを伸ばし、通算13アンダーで首位を守った。

17番(パー3)では3パット、18番ではティショットをバンカーに入れて2連続ボギーとしたが、「上がり2ホール以外は自分のゴルフができたと思うし、上がり2ホールももったいないけど割り切れるボギー」と強い視線で前を見た。

最終18番では、前方のグリーンで池田勇太がロングパットを沈めてバーディを奪うのを目撃したが「誰が上がってきてもおかしくないし、全然気にならなかった」と集中力は乱さなかった。

むしろ、昨年のリベンジへの決意を新たにしたことだろう。「一番悔しい思いをしたのは自分だと思う」と小平は昨年大会を振り返る。優勝した池田とはわずかに1打差の2位だった。「(首位と7打差で出たのに)上がってみたら1打差。あれが入っていれば…とか、後悔した。勇太さんにリベンジしたい」と、池田との最終組での直接対決を歓迎する。

「一緒に回れる方がいいと思う。最初、バタバタしちゃうと隙を見せるから、ボギーを打たない落ち着いたゴルフをして、後半にチャージしたい」。やるべきことも明確だ。(兵庫県神戸市/今岡涼太)


GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!

特集SPECIAL

ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯が、8月17日(木)恵庭CC(北海道)で開催。大会期間中は、試合・練習の模様をインターネットで生中継!賞金1億円は誰の手に!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?