ニュース

国内男子日本オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/日本オープン 2日目

池田勇太 5バーディ、1ボギー「68」 通算8アンダー3位

「(4mを沈めた)最後のパーはかなりでかい。2日間やって、こういう風に回れている。しっかり調整してまたあした。土曜日1日、しっかりゴルフを出来ればと、それだけかな。(ここ数試合)全体の調子は良くて、勝てないけど上位にはいる。モチベーションを上げるといっても、今の俺には上しかない。優勝が一番だけど、それができないとしても、とにかく上に行く。結局は賞金のことでしょう」

永野竜太郎 4バーディ、2ボギー「70」 通算7アンダー5位

「すごく苦しい中で、スコアを伸ばすことができ、アンダーパーで回れた自分を褒めてあげたい。ショットが載らない、つかない、苦しいパーパットを入れてしのいでというラウンドだった。どこも苦しくて耐えていたら、3連続バーディが来た。耐えていたご褒美かな」

<< 下に続く >>

宮里優作 4バーディ、3ボギー「71」 通算4アンダー7位

「ティショットが途中から荒れて、ピンポジションもきつかったのでボギーが立て込んでしまった。寄らず入らずが続いて、良くないところが出た。なんとかアンダーパーで回れたけど、やっぱり難しい」

片山晋呉 3バーディ、2ボギー「71」 通算4アンダー7位

「ちょうどいいね。2日間を終えて、これくらいの位置の方がいい。トップとか上にいるよりはちょうどいい。(調子も)いいですね」

関連リンク

2015年 日本オープンゴルフ選手権競技

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!