GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/日本オープン 2日目

2日続けての「68」。小平智にはまくられ 2日続けての「68」。小平智にはまくられたが、大会連覇へ向け好位置につける池田勇太

池田勇太 5バーディ、1ボギー「68」 通算8アンダー3位

「(4mを沈めた)最後のパーはかなりでかい。2日間やって、こういう風に回れている。しっかり調整してまたあした。土曜日1日、しっかりゴルフを出来ればと、それだけかな。(ここ数試合)全体の調子は良くて、勝てないけど上位にはいる。モチベーションを上げるといっても、今の俺には上しかない。優勝が一番だけど、それができないとしても、とにかく上に行く。結局は賞金のことでしょう」

永野竜太郎 4バーディ、2ボギー「70」 通算7アンダー5位

「すごく苦しい中で、スコアを伸ばすことができ、アンダーパーで回れた自分を褒めてあげたい。ショットが載らない、つかない、苦しいパーパットを入れてしのいでというラウンドだった。どこも苦しくて耐えていたら、3連続バーディが来た。耐えていたご褒美かな」

宮里優作は首位と6打差の7位タイ。ムービ 宮里優作は首位と6打差の7位タイ。ムービングデーに浮上できるか?

宮里優作 4バーディ、3ボギー「71」 通算4アンダー7位

「ティショットが途中から荒れて、ピンポジションもきつかったのでボギーが立て込んでしまった。寄らず入らずが続いて、良くないところが出た。なんとかアンダーパーで回れたけど、やっぱり難しい」

片山晋呉 3バーディ、2ボギー「71」 通算4アンダー7位

「ちょうどいいね。2日間を終えて、これくらいの位置の方がいい。トップとか上にいるよりはちょうどいい。(調子も)いいですね」


GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!

特集SPECIAL

ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯が、8月17日(木)恵庭CC(北海道)で開催。大会期間中は、試合・練習の模様をインターネットで生中継!賞金1億円は誰の手に!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?