ニュース

国内男子HONMA TOURWORLD CUP AT TROPHIA GOLFの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/HONMA TOURWORLD CUP AT TROPHIA GOLF 最終日

小田龍一 8バーディ「63」 通算15アンダー2位

「(先に首位でホールアウトして)チャンス的には2割あるかな、という感じでした。あと1つパットが入っていれば、とは思いますが、みんなそうですしね。今週は(先生と呼ぶ)池田勇太さんと3日間も回れたし、今日も良いゴルフができたので自信になります。今は振り抜くことだけを考えて、シンプルにやれているのが良い結果になっていると思う。いつもいろいろなことを考えながらプレーして、“もうシンプルでいこう”と思うのがいつもこの時期。だから、いつもこの時期から良くなってくるんでしょうね」

手嶋多一 5バーディ、1ボギー「67」 通算15アンダー2位

「後半はパットが良い感じになって“いけるかな?”と思いましたけど。最近は内容がそんなに良くなかったので上等です。打ち急いで左に行くショットもあったけど、それさえ気を付ければ来週(日本オープン)も大丈夫だと思う。大きい試合なので頑張りたいです」

<< 下に続く >>

池田勇太 7バーディ、1ボギー「65」 通算13アンダー8位

「(4試合連続トップ10)最終日に優勝がかかっていて、またできないんだから、また一緒。(日本オープン、地元のBSオープンと続くが)こんな流れじゃ、話にならんでしょうね」

沖野克文 1イーグル、6バーディ、1ボギー「64」 通算12アンダー11位

「(17番でホールインワン)試合では初めてだったので、入った瞬間は鳥肌が立ちました。(フォールシャッフルで10位に入るには単独3位以上が必要)思い切ってやることだけを考えていました。フェアウェイに行ったら、全部ピンを狙ってやろうと。セーフティではなく、こういう感じじゃないとダメなんだな、と収穫になりました」

関連リンク

2015年 HONMA TOURWORLD CUP AT TROPHIA GOLF



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!