GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/トップ杯東海クラシック 3日目

3日間アンダーを揃え、ツアー初優勝に王手 3日間アンダーを揃え、ツアー初優勝に王手をかけたペク・スクヒョン

ペク・スクヒョン 3バーディ、1ボギー「70」 通算8アンダー首位タイ

「今日はパットのミスが多かったし、いくつかのトラブルもあったけど、うまくしのげました。総合して良いプレーができたと思います。最終組でラウンドしたのは今日が初めて。石川選手(石川遼)と同じ組だったのも楽しかったし、ギャラリーの声援をたくさん頂けて楽しかったです。同時にプレッシャーもあったけど、明日はギャラリーの方とも交流しながら、楽しい1日にしたいです」

パク・サンヒョン 4バーディ、3ボギー、1ダブルボギー「73」 通算7アンダー3位

「(首位にいた後半17番でダブルボギー)2打目をスライスさせようとして、そのまま(真っ直ぐ)飛んでしまい、ロストボールしてしまいました。納得のいかない部分もあるけど、起きてしまったことは仕方がないので、前向きに考えます」

高山忠洋 4バーディ「68」 通算6アンダー6位

「(ノーボギーラウンド)気づいたら、という感じでしたね。グリーンに乗っていないところもあったけど、ピンチは2mを入れた8番くらい。あとは良いところに乗っていました。名古屋のコースでは、調子に乗ってはいけないんですよ。ただ、せっかくここまで来たので良いプレーを見せる気持ちでプレーしたいです。(来週はホスト大会)そうですね。来週のためにも勢いをつけたいです」

小田龍一 4バーディ、1ボギー「69」 通算6アンダー6位

「今日は今日でテーマをもってやりました。昨日、せっかく(通算)7アンダーまでいったのに、ショットがバラバラになって結局3アンダー。ショットの構えを修正して、テーマが見つかったのでそれを行った感じです。4番のバーディはチップイン。それで、まだいけるかなと。最終日も今の状態を続けていければと思います」


GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!

特集SPECIAL

ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯が、8月17日(木)恵庭CC(北海道)で開催。大会期間中は、試合・練習の模様をインターネットで生中継!賞金1億円は誰の手に!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?