GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/トップ杯東海クラシック 初日

体力に不安を抱えながらも3位の好発進をl 体力に不安を抱えながらも3位の好発進をl決めた重永亜斗夢

パク・サンヒョン 6バーディ、1ボギー「67」 5アンダー2位

「5アンダーというスコアには満足です。全体的にショットが良かったですね。長い距離に対してグリーンがソフトだったので、狙ったところに打つことができて、結果うまくいきました。昨年トップ10に入っている相性の良いコースですし、雨はとくに気にならなかったです」

重永亜斗夢 5バーディ、1ボギー「68」 4アンダー3位

「ショットがあまり曲がらなかったし、パットもタッチが合っていました。今年で3回目の出場ですが、今までここでアンダーパーはなかったと思います。レベルアップはしていると思いますが・・・体力的にはもう限界なんです。今週の火曜日にこっちにきたけど、15番から先は回っていなかったんです。昨日も練習だけして帰りました。回る気力がなかったので・・・。フル参戦したことがまだないので、ケガをした場合は別としてフルで出続けたいとは思っています。明日も無理せず、疲れないように頑張ります」

小田龍一 5バーディ、1ボギー「68」 4アンダー3位

「(今季初の初日60台)こんな天気で、こんな難しいコースで、何ででしょうね。パッティングは良かったし、ショットは無難に打てました。パーパットがよく入ってくれましたね。3人(他はパク・サンヒョン/2位、スコット・ストレンジ/7位)とも良いプレーをしていたので、ついていこうという思いだけでした。今になって去年と同じことをやっている。いろいろと模索しながらですけど、何も進歩していないという感じです」


GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!

特集SPECIAL

ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯が、8月17日(木)恵庭CC(北海道)で開催。大会期間中は、試合・練習の模様をインターネットで生中継!賞金1億円は誰の手に!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?