ニュース

国内男子アジアパシフィック ダイヤモンドカップゴルフの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/アジアパシフィック ダイヤモンドカップゴルフ 初日

貞方章男 6バーディ、2ボギー「66」 4アンダー2位

「ショットが良かったです。ティショットでフェアウェイをほとんど外さず、外したのもそこからグリーンを狙えたので結果に繋がった。11番、12番と1m前後を外す3パットが続いて、嫌な流れになりそうでしたけど、きょうはショットが冴えていました。セカンドで入れる気持ちで打っていました。あすはボギーも打つだろうけど、バーディを獲れるところは獲って、最終日に優勝争いできるようにしたいです」

リチャード・T・リー(カナダ) 6バーディ、2ボギー「66」 4アンダー2位

(アジアンツアーから参戦、韓国在住の25歳)
「コースはそれぞれ違うし、アジアンツアーと攻め方を変えているわけではないです。ここはフェアウェイが狭くてラフも深いので、フェアウェイキープが大事だと思う。日本ではジュニアの時にチームカナダとしてプレーしたことがあって、その時から日本のコースは難しいと思っていました。今回優勝できれば、(シード権で)日本ツアーにも参戦できる。魅力があります」

キム・キョンテ(韓国) 4バーディ、1ボギー「67」 3アンダー5位

「(前週まで韓国で2試合出場)韓国では14位、12位と結果は良くなかったけど、ショットが良くなってきました。このコースはショットが曲がったらなにも出来ないので、そこが良かったんですかね。パターも入ってくれたので、3アンダーで上げれて満足しています。(賞金王に向けては?)なりたいですけど、ここからが大事だと思います。今はゴルフを楽しくやっていますし、一生懸命やれば結果はついてくると思います」

藤田寛之 4バーディ、5ボギー「71」 1オーバー45位

「林に入れて出すだけというのが4回くらいありました。苦しいゴルフでしたね。あすは巻き返しというより、目の前の1打に集中してやりたい。少しでもスコアを良くしていきたいです」

関連リンク

2015年 アジアパシフィック ダイヤモンドカップゴルフ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!