GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント 2日目

本調子ではないながらも上位をキープ。片岡 本調子ではないながらも上位をキープ。片岡大育は2勝目を狙う

片岡大育 6バーディ、2ボギー「68」 通算9アンダー4位タイ

「パターだけで、ショットの感触はあまり良くないです。このコースはティショット次第だと思っているので、しっかりフェアウェイに置きたいですね。途中からフェードボールがまったく打てない状況になってきたので、フックのイメージで右を向いて応急処置をしていた。しっかり練習して、修正したいです。グリーンが読めているので、パーオンをしていけば、チャンスにつながりそう。自分がいいプレーをすることだけに専念して、結果は後からついてくればいいと思います」

秋吉翔太 7バーディ、2ボギー「67」 通算8アンダー7位タイ

「5番ホールで30m近いバーディパットが入って自分でもすごいと思ってしまいました。次の6番でもバーディを獲れて流れに乗れたと思います。前週のチャレンジ(PGA・JGTOチャレンジカップ in 房総 2015)で最終日にいいスコア(63)が出せて、いい流れでこの試合に行けると思っていた。トップ10に入れれば来週も出られる。それも視野に入れてやっていく。パー5で獲れるから大丈夫という気持ちでやりたい。まずはオーバーパーを打たないように」

冨山聡 8バーディ、ノーボギー「64」 通算8アンダー7位タイ

「きのうは午後のプレーで風が吹き、どうにもならなかった。ここのコースは相性がいいイメージがないので、きょうはスカッとしましたね。オープンウィークの期間中に母校(中央学院大)の合宿に2泊3日で参加した。彼らは純粋にゴルフをやっていて、いろいろ考えながらパターを打つこともない。僕の方が『何を考えながら打っているの?』と聞いてしまいました。羨ましいとも思うけれど、僕も力まずにやっていきたいと思います」


GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!

特集SPECIAL

ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯が、8月17日(木)恵庭CC(北海道)で開催。大会期間中は、試合・練習の模様をインターネットで生中継!賞金1億円は誰の手に!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?