ニュース

国内男子RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント 初日

2015/08/27 19:40

K.T.ゴン 7バーディ、1ボギー「66」 6アンダー首位タイ

「ショット、パットともに良かったと思います。前半戦はそんなに良くなかったんですけど、今週の芥屋ゴルフ倶楽部は好きなコース。非常にいいスタートが切れました。夏場のオフは韓国に帰ってラウンドをしていました。今週の練習ラウンドでは全然芯に当たらなくて、昔に撮影していたスイングを参考にしましたが、きょうはスタートの1番から不安でいっぱいでしたね」

片岡大育 1イーグル、4バーディ、1ボギー「67」 5アンダー3位タイ

「調子自体は微妙なんですけど、パットが決まってくれてこのスコアにつながりました。13番パー5のイーグルはセカンドが残り261ydを3Wで右4mにつきました。パットも最後のひと転がりで入ってくれた。高校生の時にプロのトーナメントに出させてもらった試合なので、特別な気持ちはあります」

<< 下に続く >>

小田孔明 7バーディ、3ボギー「68」 4アンダー6位タイ

「途中に5連続バーディが獲れたのが良かった。ひとつ入ってくれたら、ポンポンポンと連続して入ってくれたね、初日だけ見れば去年よりもいい。2年連続で予選落ちをしているので、まずは予選を通りたい」

手嶋多一 3バーディ「69」 3アンダー16位タイ

「60台で回れたのでスタートとしては十分。高麗グリーンの難しさは相変わらずですけど、ラフが今年は違う。きょうはティショットをあまりラフに入れなかったので、セカンドショットが楽だったかな。藤田選手と一緒に回って、いい雰囲気で回れました。あしたもお互いいいスコアで回れたら

関連リンク

2015年 RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!