ニュース

国内男子長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

コメント集/長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント 3日目

キム・ヒョンソン 5バーディ「67」 通算12アンダー首位

「ナイスです。ピンチは何回かありましたが、2回くらいあった2~3mのパーパットを入れることができました。(同じく首位タイのJ.B.パクは)いつも練習も一緒で、ゴハンも良く食べに行きます。僕の方が1年先に日本に来たけど、6年間一緒です。明日はプレッシャーがない状態かもしれないですね。集中できないかも」

J.B.パク 3バーディ、2ボギー「71」 通算12アンダー首位

「今日は考えすぎですね。風向きがすぐに変わるので、ティショットを気にしながら打っていた感じです。明日はいつも練習を一緒にしているヒョンソンと一緒なので、ちゃちゃっと出来たらいいですね。本当はこのコースはあまり好きじゃないんです。5年間、ずっと予選落ちしていましたし。今回も練習ラウンドから期待しないで回っていました。今週のスコアには驚いています。先週は韓国ツアーで優勝したので、その勢いかもしれませんね」

<< 下に続く >>

今平周吾 3バーディ、1ボギー「70」 通算10アンダー3位

「アンダーパーで回れて、とりあえず満足しています。(16番パー3のボギーは)ティショットをこすって池に入れて、ダボでもいいかなと思っていたけど、8mくらいのが入ってナイスボギーでした。明日はできるだけ伸ばして、上位で上がれるように。優勝はしたいけれどあまり意識をせず、いつもと変わらずに目標のスコアをクリアしていきたい。今は優勝よりも、シードを確定させることが目標です」

小田孔明 2バーディ、2ボギー「72」 通算9アンダー7位

「満ストレス(笑)。最後(18番の3パットボギー)は入れたら最終組だと思ったら打ち過ぎた。下手やなあ。ショットも悪かった。左、左に行っていたし、あれじゃバーディチャンスもつかないですよね。後半はバーディチャンスも来たけれど、3パット2回じゃあ・・・。上が伸びていないだけにもったいない。明日は7アンダーを出すしかない。爆発しますよ。今日の鬱憤を晴らすくらい、ガツガツいってやる」

小平智 4バーディ、2ボギー「70」 通算9アンダー7位

「ショットは良かったけれど、パターに苦しんだ1日でした。ファーストパットを狙って、返しが入らなかったり。ショートパットが課題でした。(首位と3打差)追いかけるにはちょうど良い位置だと思う。自分は下から追いかける方が得意だと思っているので。明日はガンガン攻めたいと思います」

関連リンク

2015年 長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!