GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

松山英樹が今季日本ツアー初参戦へ 7月「福島オープン」出場決定

2015/06/29 14:39

久しぶりの帰国で優勝を飾れるか?

米国を主戦場とする松山英樹が、7月23日(木)から開催される「ダンロップ・スリクソン福島オープン」(福島県・グランディ那須白河GC)に出場することが決まった。松山と用品契約を結び、大会を主催するダンロップスポーツ(本社神戸市)が29日(月)、発表した。松山の日本ツアー参戦は優勝した昨年11月の「ダンロップフェニックストーナメント」以来で、今季初めてとなる。

松山は「福島や日本の皆様に少しは成長した自分のプレーを見ていただきたいと出場を決めた。子ども達がゴルフに興味を持ってくれたり、大会が注目されて福島に多くの人の目が注がれ、復興に取り組む東北の現状を知っていただく機会が増えればいいなと思う。優勝を目指して頑張る」とのコメントを、ダンロップスポーツを通じて出した。

「ダンロップ・スリクソン福島オープン」は昨年から始まった大会で、優勝賞金は1000万円。

松山英樹のコメント全文は以下の通り。

このたび、ダンロップ・スリクソン福島オープンに出場できることをうれしく思います。2011年東日本大震災の大変な状況の中、福島をはじめ東北の方々は快くマスターズに送り出してくれました。それ以来アマチュアでプレーしていた時も、プロに転向しPGAツアーで戦うようになっても、常に僕に出来ることはないかと考えていました。ダンロップスポーツさんが福島県でトーナメントを計画していると聞いた時から出場したい強い思いがありましたが、まずは僕自身が世界で認められるプレーヤーになることが大切なことと考え、昨年は断念しました。おかげさまでPGAツアーで優勝することができ上位で頑張れるようにもなり、是非とも福島の皆様や日本の皆様に少しは成長した自分のプレーを見ていただきたいと今回出場を決めました。

僕に何が出来るのかは正直わかりません。ただ子ども達がゴルフというスポーツに興味を持ってくれたり、大会が注目されて福島に多くの人の目が注がれ、復興に取り組む東北の現状を知っていただく機会が増えればいいなと思っています。ゴルフは素晴らしいスポーツです。福島県にも素晴らしいゴルフ場がたくさんありますので、これからゴルフを始める方や福島にゴルフに来てくださる方が増えるとうれしいです。優勝を目指して頑張りますので、是非会場に見に来てください。


GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!

特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?