ニュース

国内男子日本ゴルフツアー選手権 Shishido Hillsの最新ゴルフニュースをお届け

2位は永野竜太郎「悔しい。でも自信になった」

「悔しい部分もある。でも、4日間の自分のプレーを褒めてあげたい」。国内男子メジャー「日本ツアー選手権森ビル杯」最終日を最終組で戦い、この日「69」(パー71)で通算9アンダーの2位タイに入った永野竜太郎は、悔しさと手応えを口にした。

最後まで、存在感は示し続けた。リャン・ウェンチョン(中国)を6打差で追いかけてスタートすると、2番(パー5)は残り240ydの2打目を2Iでピンそば3mのイーグルチャンスにつけた。だが、このパットはカップ手前でよれてバーディ止まり。「ちょっと消極的だった」。

<< 下に続く >>

それでも、4日間を通して一番難しかった17番ホールでは、2日連続でバーディを奪ってみせた。最終18番はティショットを大きく右に曲げながらも「ボギーでいいという考えはなかった。2打目も無理やり狙ってやろうと思ったし、最後のアプローチもどうにかしてパーを獲ろうとした」。終盤にアグレッシブさを加速させたが、時すでに遅かった。

「初優勝はまだまだ遠い。一番足りないのは、決めるべきときに決めきれないパター」と、課題は見えた。「でも、この難しい宍戸でこれだけのスコアを出せたのは自信になる」。

27歳の大器が、その片鱗をちらりと見せた。(茨城県笠間市/今岡涼太)

関連リンク

2015年 日本ゴルフツアー選手権 Shishido Hills

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!